読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正しいことと優しいこと。

仕事をしていると、

結果が求められることが多いのか?

民間企業で仕事をしていると、

スピード感が大事だから「正しい」結果を早く求めるのか?

 

今日、友達とお茶した。

その子は、感情の起伏が激しい子は苦手らしい。

その子の友人でリストカットを繰り返す26.7歳の子がいるそう。

みんな辛いことなんて経験してるし、

それを乗り越えられないなんて未熟、その子は躁鬱っぽい、明るくなっても落ち込むと結局戻っちゃう…と言っていた。

また、仕事ができる男性は

女性に自分と同レベルのメンタルレベルを求めるとのこと。

だから、素敵な男性は綺麗な女性と付き合いたいとは思っても結婚したいとは思わないんじゃないかな?とのこと。

 

 

それって悲しくない?

魅力って、画一化されていて、

どの特性を持ってたらレベル高くて

どれだったらレベル低いとかあるのかな。

一個一個採点表があって、

それに丸の数が多ければ多いほど優れてる人なのかな。

すごいって思うけど、

それで「あの人はレベル低い」って言っちゃうのは

悲しいんじゃないかな。

私だったら、そんな人間を人間と見れない人と一緒にいたいとは思わないな。

 

人ってそれぞれ違うから、

同じ出来事でも感じることって違うんじゃないのかな。

それを画一化しちゃう世の中では、きっと私は息ができない。