読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

営業の仕方。人との付き合い方。

ストレートなのは良いことなのかと思っていたけど

相手にプレッシャーをかけることにもなるのだ。

そして、嫌がられる。

 

相手のプレッシャーにならないように、

自発的に行動したくなるようにいろんな角度からのアプローチを持つ。

 

今日はお世話になっている取引先の新年会だった。そこで、「女の武器は存分に使うべきだと思うけど、相手のプレッシャーになるようにしちゃ嫌がられる」とのお言葉を頂いた。

グサっときた。

私は、今までストレートな物言いでなんとかなってきたから、

それに甘えてる。

もうキャリアを積んだのに、なんとかなってきたから改善せず甘えてるんだ。

だから、今改善のとき。

大切なものを失ってしまうかもしれない。

 

‥恋愛の話。

最近付き合い始めた人に、ストレートな行動をされている。

アリだけど、私の気持ちが追いついてない場合、プレッシャーになってもう嫌んなっちゃうな。と思うことがあったんだよね。

配慮が欠けてるって思っちゃって、

私のこと大切にしてないんじゃないかって

思っちゃったんだよね。

 

これって私だ。

私が仕事で同じことをしちゃってる。

彼イコール私  だよな。

 

今こそ改善のとき!!

ピンチはチャンス!

気づきをありがとう!!!!