読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

距離のとりかた。自立への一歩。

頭の中

人との距離の取り方で

失敗を重ねている気がする。

 

私は、男女問わず好きになったら自分の全てを

知ってもらいたい。

良いところも悪いところも知って認めてもらいたい。

 

重要なのは「男女問わず」。

男性だったら、そういうタイプが彼氏になる(距離感あるタイプは選ばない)

んだけど、

問題なのは女友達にもそれを求めてしまうところ。

 

仲良しでずーっと一緒にいる女友達に

距離をとられた気がする。

他の子も、私に言ってくれなかったことがあって、ショックだったことがある。

 

えーーん。私から離れていかないでょ。。

 

くすん。

一生懸命生きてる姿を見てもらって

感情ぶちまけて、

「そういうところもステキだよ、好きだよ」って言ってもらえるのって快感なんだよなぁ。

 

でもね、

それ、もう辞めにしないとって警告出てる。

相手が構ってくれないと、思い通りの行動してくれないと不安になるんだ。

いつも、私を見て。って甘えてる。

それもいいけどね、大事な友達の支えにもなりたいの。

 

相手の事情やタイミングもあるでしょう。

私にも、不安で他人に何言われても苛立つときあったよね。しかも4.5年と長かったからだいぶいろんな人放置して傷付けたと思う。

そのとき干渉せずほっといてくれた友達、だいすき。

 

いちいち不安にならなくていい。

相手の反応見ておどおどしないで。

今の自分の自然体を見せて、相手がどう思うかは相手の勝手。

 

だからね、

「私こんなに今大変でね‥」って言ってばっかりなの、

卒業。

 

明るくって可愛くって素直で、

聡明な女性だもん❣️

少しの孤独は、思いやりに変えるの。

 

 

今はそうじゃなくても、

そうなろうとすることが大切なの!!

最初はできなくて当たり前。

相手がどうしたら喜ぶかな?

今何をして欲しいかな?

思いやる。相手をちゃんと見つめる。

うわべじゃなくて、心を見つめる。

 

そして、相手ありきじゃない。

今の自分の自然体が、最高じゃなかったとしたら。

人に合わせてた、って文句言うのはダメだよぉ?♡

絶対絶対、ベスト尽くしてたら

それに見合う宝物が手に入るんだから。