読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週末、10年間通った美容室から浮気をします。

頭の中

どきどき。

 

信頼してる美容師さんからもうすぐ初めて浮気するんだ。

今の美容師さんは、有名店の店長にまでなってメディアにばんばん登場するすごい方!

私の扱いづらい髪の毛を髪ブラできるくらい

伸ばしてくれて、

人生初のロングヘアーを堪能しておりまつ。

 

だけどだけど。

浮気するんだ。

今の美容師さん嫌いになったわけじゃないんだよ。むしろ大好き。

だけど、、、

 

理想の髪型にならない。(ほぼなってるけど

美容室帰りは素敵女子だけど普段は髪下ろすと重いので結局まとめる。

 

それよりもなによりも。

言いたくないんだけど

アシスタントの対応かな‥。その子のことも好きよ。

私はそこの美容室10年通ってるし、今の美容師さんのアシスタントさんも今は3人目。

顔見知りの若い子も何人かいて‥みんな可愛くて大好きなんだよ。

だけどね。

1人の女の子の対応がうーん🌀って感じなので浮気しちゃうの。

その子が自分語りが多いから。

 

私は、担当の美容師さんに少しでも長く付いてもらいたいから

いつも開店直後か最後の時間に予約するの。

担当美容師さんは指名が多いから日中だとあんまりそばにいてくれないので。

 

だけど彼女は、いつも自分の話をしに割り込んでくる。

何回かはご愛嬌だったけど、流石に前回で浮気を決めた。

お客様の(表面上の)優しい言葉を間に受けちゃダメよ。。。

 

自分も同じことしてないだろうか?の戒めと、

私のパートナーは相手を主役にできて

空気が読める人がいい。ということがわかった。