読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低気圧

私は台風が来るのがわかる。

雨が降るのもわかる。

 

なぜなら、その前には必ずと言っていいほど体調が悪くなるから。

 

いつからだろう?

24歳くらいからかな?

雨の日はだるくって、鬱気味になる。

 

よって、今週は鬱ウィーク。

昨日とかやばかったもんな。

 

でも、さすがにこのままでいくと社会人としてマズイので(梅雨の6月は仕事サボりすぎて怒られました)

どうにか改善しようとしています。

 

気分が落ち込む・体調不良の原因として

気圧が低下するため

血管が圧迫される→血流が悪くなる。

ことがあります。

冬季鬱もこれよね。

 

よって、

血流upのため

筋肉量UPと身体を温めることを意識しています!

そうすると身体変わってきた!

 

・定期的な汗をかく運動

・朝晩湯船に浸かる

・温かい飲み物を飲む

(夏でも。冷たいコーヒー飲むより落ち着く)

・カイロ貼る

 

そして、一番大切だな〜と思っていることは、

意識して自分を愛でること!

上記事項も、ルーティンになると「こなす」ようになってきちゃうの。

そうするとね、

変わらなくなっちゃうの!停滞しちゃうの!!

 

だから、毎日コンディションが違う自分を

どうしてあげようか?どうなりたいかな?と

意識して運動やらケアをやることが一番大切だと実感しております!!!

 

 

わたしは学生時代からヒールを履くと脚が痛いほど浮腫んで、帰りの電車は地獄でした。

脚が痛くて動けない。

だから、今普通に歩けてることがとっても

嬉しいのです!!

 

だけど、ここまで来るのも何年かかかったので、

ゆるゆると自分を許しながら長い目で見ることも大切だなぁと思っています。

すぐに結果って出ない。

毎日完璧なんて、目指さなくていいよ〜。

 

60%で、OK❣️

自分が良い気分でいることが最優先事項です💛