
週末たのしかったこと。

週末たのしかったこと。

 

・土曜の朝いつも通りバレトンできた✨

なんとなく先生が特別扱いしてくれてる気がするから大好き💓

→人に自己重要感を持たせる人は成功する!の法則

・転職活動のエージェントさんがベテランさんだったから安心できた✨

転職活動って、結婚相手探しみたい。仕事選びの基準とか考えると、自分って何を大事だと思ってるんだろう??まだ明確に言えない、ふらふらしてると気付かされた。

・ずっと行きたかった六本木アートナイトに行けた。

 

・日曜日は久しぶりに昼まで寝れた!!

不眠気味のわたしにとっては奇跡✨✨

・友達が来週泊まりに来てくれることに♡家の掃除気合い入る!

・有楽町フリマで可愛い洋服安値でゲットー♡

・ずっと会いたかった友達と晩御飯♡

おおらかで、多角的視点を持った彼女といると心が癒される‥。浄化される。

遊び友達たくさんほしいのと、そんなにいても気が合わなかったら消耗するだけなのと。

バランスですなぁ。

 

でも、疲れてるだろうにわざわざ誘ってくれた友達と💓

来週静岡から会いに来てくれる友達いて、本当に幸せだぁー。

 

げつようび

三年前の月曜日は。

とっても楽しみな日。JICAのバスケの日🏀

 

 

男女関係やらなんやらで足が遠のいてから、

勇気を持って再びその仲間たちに会いに行ったよっ。

三年経っても、みんな変わらない。いつも明るくて優しくて人生楽しんじゃってる人たち。だーいすき❣️

パワーもらった☺️

飲みの場に行ったら、オランダ人10人に対し日本人2人でびっくりしたけどw

 

勇気を持って行ってみてよかったぁ。

昔は、誘ってくれたのに自分から関わりを切ってっちゃってたもんね。もったいなーい。

 

自分はここにいていいのかな?とか、余計なこと考えるのやめー!🙅

 

今日は仕事もうまくいったし、出逢いはタイミングだから、良いと思ったら

少なくとも自分から逃げないようにする練習!

 

良いと思ったら、関わりを自分から切らないっ。

いるだけで大丈夫なんだから、

自分の「楽しい」って気持ちに素直になろ✨

ことば

言葉を変えるだけで、

気持ちが変わった。

 

ここ1週間振り返って

関わってくれた人たちは、本当に素敵な方ばっかり。

みんなのこと抱きしめてチューしたいよ。

 

大好きな友達、お客様、新しく出会った方、昔の知り合い、大好きな先輩‥

私と一緒に時間を過ごしてくれてありがとう。

本当にみんな大好き。

私もね、綺麗で人の心に寄り添える女性でありたいな。

それでいてケジメがあるから頼れるの。

頼れるし優しいし綺麗なひと。一緒にいたいって思われる、思いやりある女性✨

 

そういう人は、どんな生活してるかな。

どんな言葉を使ってるかな。

どんな服着てるかな♡♡♡

 

言葉って、重要、、、❣️

練習あるのみだな♡

あっという間の1週間@これが普通

はぁ〜日曜の夜は1週間の振り返り✨✨

 

月曜はずっと切りたかった髪をカリスマ美容師に切ってもらった✂︎ずっとTV.雑誌で見てた人だから感動☺️すぐなんでもできる東京ってやっぱり便利✨✨

 

火曜は仕事うまくいったし、

初めての転職面接も楽しかったー♫適性検査初めて受けたし、なにより人事の方のお話がためになった‼︎転職3回されてて、各会社でのお話にビックリ。業種が違うと全然ちがうな。

転職活動すればするほど、今の会社で成果出そう❗️って思えるから良かった✨

 

水曜日は会社の先輩に付き合ってもらって飲み⭐︎その後デートの予定だったんだけど幼稚な男性だったからさよならしたー(-.-)やはり、いざというときに本性出るね。いい時だけ付き合ってたらわかんなかっただろうな。私を幸せにする人、しない人が少しずつわかって来た気がするよー。

 

木、金は転勤してきた後輩や元同期と話ができて嬉しかった🍷

そして何よりも、水〜金と一緒にいる先輩。昔からお慕いしていたけれど、

一緒に過ごす時間が増えるうちに、自然に必要な存在になっていたことが確認できた。

大好きな人だったから、とっても嬉しい❣️私のこと特別に思ってくれてたんだ。

知り合って丸6年経つうちに、絆が深まっていたんだな。

 

飾らない私でいても、誰がどんな風に受け取るかなんてわかんないな。好きって気持ちを誤魔化さなくって、よかったな。ここまでの関係性を築けたってことに、自信を持ったよ。

 

土曜日は大好きなヨガスタジオの先生と会えたし、転職フェアでは視野が広がったし✨まつ毛パーマもかけられた👁

 

日曜日は習い事の認定式典で、代表して謝辞を読ませていただけたし、本当に充実した1週間でした〜(*⁰▿⁰*)

もっともっと仕事でできること増やして、人前で話すの上手になりたい✨

人の心を動かせる人になりたいよ❣️

関わってくれた全ての人に感謝して‥

明日も全力で生きよう✨✨

あっという間の1週間@ネガティヴ

日曜日の夜。

土日はずっと私のさみしがりやぶりについて考えが止まらない‼︎

今28歳で、去年まで仕事やら趣味やらでずーっと忙しくしてたため(というか自分のことしか考えてなかったから)振り返ると気軽に誘える友達が少ない。結構みんな結婚してるし。

 

はぁぁ〜今やっと仕事に邁進してるけど土日暇すぎる。

 

月:髪切って後悔。短すぎて色気なし

火:初の転職活動面接

水:23:00から会社の先輩(既婚子持ち)に付き合ってもらって飲み。その日誘ってくれた男性諸事情により切る。

木、金と会社の先輩と飲み‥

外見も内面もドストライクな先輩と3日連続で一緒にいて、

はたまた社内のトラブル等の関係で互いに一番の理解者になっちゃってたから、

改めて私に対しての気持ち伝えられると‥

 

 

本気になっちゃうのでやめてください。

イケメンは罪。

 

土曜日はバレトン行って転職フェスの後生保レディに捕まり、まつ毛パーマいって二時間漫喫。

日曜日は習い事。

夕飯1人で食べるのさみしいよぉ。

 

 

 

そんなこんなで、

①髪型気に入らない!

②仕事頑張り始めたけど能力ついてこない!

③好きになった人がたまたま既婚者!(なので早く次探そう

④さみしい!!気軽に誘える友達少ない!

⑤悪徳エステで裁判沙汰⁉︎

 

なによりも、自分がいかにネガティヴな言葉を日常的に使っているかがわかって驚きですよ‥

次では見方を変えて書いてみよう!

今週末、10年間通った美容室から浮気をします。

どきどき。

 

信頼してる美容師さんからもうすぐ初めて浮気するんだ。

今の美容師さんは、有名店の店長にまでなってメディアにばんばん登場するすごい方!

私の扱いづらい髪の毛を髪ブラできるくらい

伸ばしてくれて、

人生初のロングヘアーを堪能しておりまつ。

 

だけどだけど。

浮気するんだ。

今の美容師さん嫌いになったわけじゃないんだよ。むしろ大好き。

だけど、、、

 

理想の髪型にならない。(ほぼなってるけど

美容室帰りは素敵女子だけど普段は髪下ろすと重いので結局まとめる。

 

それよりもなによりも。

言いたくないんだけど

アシスタントの対応かな‥。その子のことも好きよ。

私はそこの美容室10年通ってるし、今の美容師さんのアシスタントさんも今は3人目。

顔見知りの若い子も何人かいて‥みんな可愛くて大好きなんだよ。

だけどね。

1人の女の子の対応がうーん🌀って感じなので浮気しちゃうの。

その子が自分語りが多いから。

 

私は、担当の美容師さんに少しでも長く付いてもらいたいから

いつも開店直後か最後の時間に予約するの。

担当美容師さんは指名が多いから日中だとあんまりそばにいてくれないので。

 

だけど彼女は、いつも自分の話をしに割り込んでくる。

何回かはご愛嬌だったけど、流石に前回で浮気を決めた。

お客様の(表面上の)優しい言葉を間に受けちゃダメよ。。。

 

自分も同じことしてないだろうか?の戒めと、

私のパートナーは相手を主役にできて

空気が読める人がいい。ということがわかった。

 

 

 

 

 

 

深みにはまらない。

今日は会社の飲み会。

 

人は人のこと見てるようで

正しく見れてない。

 

あくまでも「イメージ」がその人の位置付けを決めてしまうことが往々にしてある気がするぞ。

 

人間関係において、表面上はうまーくやってるように見えるけど

深いところで交われない。

それが大半だっていうことを教えてくれた。

 

それに対して

悲しいことだな、とか

もっとわかりあいたいとか、

10年くらい思ってたけど、

諦めよ。

 

深く考えて鬱々とすることは私の魅力を下げると思ったから。

一緒にいたいと思われる女性でいたいから、

明るくさっぱりとしていたい。

 

深みにはまり続けた10年間、こんな鬱々とした私でも

そばにいてくれた人たちには感謝してもしきれない✨

 

分かり合える人が1人いることは

自分自身で生きる勇気を与えてくれる。

余計なこと考えなくていいって、

なんてスムーズに毎日が進んで行くんだろう。

 

 

私のプライド持って、日々を生きる。

教えてくれたK先輩、ありがとう💕