
9/14ランチ

ミッドタウン内の汁や。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13118403/f:id:mariiii0301:20160918084331j:image

 

豚汁おっきくて

野菜たくさん入ってて、けど豚肉もあって食べ応えあり。

だしの繊細な味が◎。

 

そして、おにぎり二個ついてくるんだけど

持ち帰れるように個包装になってるの‼︎

これすんごく助かる。食べきれない場合もあるからね。

 

おぼんに引いてある懐紙もお上品で、

「おもてなし」精神感じました。

 

この豚汁作れるようになりたいな。

胃が休まるので毎日でも通いつめたいお店。

 

優しいと会って思ったこと。

頭でわかっちゃいるけど

わかってないこと。

 

「今の時代、どこに所属するかではなく

自分になにができるか。」

 

明確に自分ができることがわかっている人たち

に会うと

「なんにもできない‥」

って思ってしまうし現実なにもできない。

 

でもねー、いい人たちは

そう思わせないんだな❣️

 

できるかもって思わせてくれるの。

私の場合は、なんにもできなくていいやー、だけどw

だから人が集まるんだなぁーって感じ。

相手の背景を考慮できるのか、優しいー。

 

そうやって  ホッとして、

私になにができるかな♫って明るく前向きに考えることができるの!

 

ホッとするあったかい土台だいじ!!

冷たいと死んじゃう!!!

 

私にとって

悲壮感溢れて義務感で突き動かされるのは地獄への一歩!!

流されそうになったときは‥

少しでも心がざわつくと

一気に環境に流されてしまう気がする。

 

何事も、「一点の曇りもなく」信じることが大切。

 

ザワザワした日々を送りながら、

気づきがあるのに、違和感もあるのに

そのまま流してしまわないように。

 

1人カフェに入る。

いつもの有楽町スタバで本を読みながら好きなドリンクを飲む。

 

いつもたっくさん人がいるんだけど、

私の前に座っている方が美女。

 

推定年齢34歳。メイクは薄めだけどモード感漂う端正なお顔立ち。

鍵編み風の体にフィットした赤いサマーニットが似合う細い体。

オーバルに整えられた爪には乳白色のマニュキュアが塗ってある。

 

ああ、私はこんな風な

「世界観のある女性」になりたいんだ。

赤いニットとショートヘアが様になって、

 

 

とりあえずの服を着て

とりあえず可愛いだろうと言われる

だらしない私は終わりにしよう。

(だって街を見渡すと大抵がだらしない)

 

私は、いるだけでピンクのガーベラが咲くような可愛らしい女性でいたい。

そこに、シナモンのようなピリッとしたものも欲しい。

 

早く、だけど焦らず、

世界観を持った女性でありたい。

 

 

8/6 市川花火大会@会話編


前回の市川花火大会での会話にて。

友人Aが歴女であり、永遠の0を観てからかなりの愛国心を持っているそう。
ちなみに私は世間知らずのお嬢様なので基本的に無知。
(友人Aはセンター試験世界史100点満点、私は日本史41点・・・)

友人が歴女だという話をしたら
食べ物と花火にしか興味を示さない私を放って、AとBが歴史や戦争、政治の話をしていた。
すると、第二次世界大戦の話になったときAが怒りをあらわにする。
「日本人としてありえない!!!」と。

なんのことやら。
「ねぇ、日本好き?」とAに聞かれるが「うん、好きだよ」と答える。

・・・きっとこの質問には伏線があるんだろうなぁ・・汗

Aと一緒にトイレへ行くため席外した時、Aは
「Bありえない!!!戦争で亡くなった方々のことなんだと思ってるんだろう。
良い人だけど、ないわー。」
とずっと言っていた。

私はほぼ意味がわからない。
その友人Aは靖国神社が大好きだということで、後日靖国神社を案内してもらうことにした。

8/6 市川花火大会@食べ物編


市川の花火大会に行ってきた。
メンバーは私・学生時代の友達A(30歳)・イベントで知り合った男友達B(30代後半)・Bの会社の同僚である二人。

Bは穴場があるから、ということでこの花火大会に誘ってくれた。
今年で参戦5年目らしい。

各自1品持ち寄り制ということで、私はAにオリーブとチーズを提案したが、
私は待ち合わせ時間ぎりぎりまで美容院の予定があり買う場所が無かった。
市川駅にも買う場所は期待できないとのことだったので、
原宿駅でギャレットポップコーンを購入。
花火大会らしくはないが、珍しいし喜んでくれるだろう。
今は土日でも行列が店内に収まる程度で、約15分並んで購入可能だった。

穴場といわれる場所で落ち着いて乾杯。
それにしても各自の持ち寄り品のレベルが高い。
☆うなぎ寿司
☆生ハム、燻製チーズ
☆オリーブ、チーズ
☆フルーツ盛り合わせ
☆グラマシーニューヨークの限定チーズケーキ

f:id:mariiii0301:20160822194928j:image


・・・中がとろけて絶品・・・!!3ピースくらいペロッと食べちゃった。

「良い差し入れ見つからなかったらポテチにしよっかな♪」
と考えてた自分が恥ずかしい!!!
私はオードブルとスナックには見向きもせず、
みんなの持ち寄り品で満たされました♪
もう大人だし、良いものを少量で満足なのよ♪

持ち寄りパーティ、初めてだったけど楽しいなぁー。
野外&花火も良かったし(*^^*)
こんなにコスパが良い会は無いと思うよぉー!おすすめ!!!

 

f:id:mariiii0301:20160822194956j:image

f:id:mariiii0301:20160822195010j:image

f:id:mariiii0301:20160822195027j:image

リオオリンピック閉会式

見た⁇

序盤から涙止まらない!!

感動!!!

 

鍛錬と、才能と、研ぎ澄まされた集中力のなせる技!!

各界のトップの集結!

 

そして‥敬愛してやまない椎名林檎様が舞台監督!同じ時代に生きれて本当に本当に幸せ😭💕✨

(ファンクラブ会員、ファン歴13年ほど)

綺麗なだけじゃなく、意外性とユーモア、挑戦的なところが心を鷲掴みにして飽きさせない!!

 

絶対絶対絶対見てほしい!!

 

 

リオオリンピック閉会式見たら、

「私には何ができるんだろう?」とかいう悩み吹き飛んだ!

今は何もできません!だから、

与えられたことを精一杯全力誠実にやって、

心動いたものに正直にあるだけ!

 

あーんなに素晴らしい映像見ちゃったら、

自我なんてなくなった✨

 

美しいもののパワーは絶大だ✨

8/12(金)flowers by naked

六本木ミッドタウンにあるココに行ってきましたん💕💠

http://flowersbynaked.com

 

f:id:mariiii0301:20160820083610j:image

 

f:id:mariiii0301:20160820083619j:image

 

プロジェクションマッピングを駆使して、

五感で楽しめるアート展!

 

一番良かったのは、

香りがふんわり香ってくること✨

場所によって種類変えてて😊

 

空いてたし、涼しいし、お酒も飲めるし、

デートに最適だと思います🙈💕