
とりあえず2キロ。

今日はとってもいい日だった。

 

朝ミーティング、

昼説明会、

少しお昼寝して、

七時半からかなちゃんと皇居ラン。

 

帰りのお食事を断われた!

自分を褒めてあげたい❤️

 

久しぶりに会ったかなちゃんは

更にオシャレで可愛くなってて、痩せてた!

頑張ってダイエットしたそうな。

 

人はそれぞれ可愛さが違う。

 

私の魅力取り戻したい…

とりあえずあと2キロを6/30までに。

 

先期NO.1とった自分へのご褒美はマザーハウスのパールネックレスにしよう。

杏子さんと買いに行くんだ。なっちゃんから買うんだ。

 

それで、6/30までに2キロ落とせたら、

ご褒美でティファニーのバイザヤード買うんだ。

 

 

自分のことメモ

私が好きな人

☆人の痛みがわかる

☆明るい

☆落ち着いている

☆能動的

☆控えめな色気がある

☆本質をつく

☆物腰柔らか

☆腹に何も抱えていない人

 

苦手な人

☆ストレートすぎる人

☆すぐ引く人

☆自分ルールがありすぎる人

 

どんな生活を送りたいか?

☆緑があって、

都心に近いアクセス

☆休日は子育て、季節の行事を味わいたい

☆日本文化、海外文化を味わいたい尽くしたい

☆多種多様な人たちとの交流

☆知り合いを読んでホームパーティ

☆朝ごはんから作りたい

☆おしゃれなカフェやレストランにも

行きたい

☆定期的にスポーツをしたい

☆安心感

正しいことと優しいこと。

仕事をしていると、

結果が求められることが多いのか?

民間企業で仕事をしていると、

スピード感が大事だから「正しい」結果を早く求めるのか?

 

今日、友達とお茶した。

その子は、感情の起伏が激しい子は苦手らしい。

その子の友人でリストカットを繰り返す26.7歳の子がいるそう。

みんな辛いことなんて経験してるし、

それを乗り越えられないなんて未熟、その子は躁鬱っぽい、明るくなっても落ち込むと結局戻っちゃう…と言っていた。

また、仕事ができる男性は

女性に自分と同レベルのメンタルレベルを求めるとのこと。

だから、素敵な男性は綺麗な女性と付き合いたいとは思っても結婚したいとは思わないんじゃないかな?とのこと。

 

 

それって悲しくない?

魅力って、画一化されていて、

どの特性を持ってたらレベル高くて

どれだったらレベル低いとかあるのかな。

一個一個採点表があって、

それに丸の数が多ければ多いほど優れてる人なのかな。

すごいって思うけど、

それで「あの人はレベル低い」って言っちゃうのは

悲しいんじゃないかな。

私だったら、そんな人間を人間と見れない人と一緒にいたいとは思わないな。

 

人ってそれぞれ違うから、

同じ出来事でも感じることって違うんじゃないのかな。

それを画一化しちゃう世の中では、きっと私は息ができない。

 

1つ1つの選択〈服、小物編〉

2017.4.14

これから成田空港に向かう途中の電車。

 

目の前の座席に、小綺麗な女性が大きなトランクを携えて座っている。

おそらく一週間程度の旅。

40歳そこそこ。

 

しかし綺麗だ。日本人ウケするかわいらしさ。

ゆる巻きに揺れるパールのピアス、

Gジャンにプリーツマキシスカート、白のスニーカー、

ピンクのネイルに赤いカバン

お化粧もきれいに施されている。

ご結婚されている。

 

こんな人に私もなりたい。

 

私は旅に行く時、

いらない下着や服を着、現地で捨てて帰る。

荷物が減るし、

旅先で捨てるって、なんとなく罪悪感がない。

自分が選んだ買ったものをまだ使えるのに

捨てるって、罪悪感がある。

 

だからこそ、これからも

買うもの身に付けるものは

1つ1つ丁寧に選んでいこうと思った。

 

その積み重ねが、

その人のオーラを作るのかも。

 

お気に入りのものほどもったいなくって、

使わずに置いておく癖があるけど、

旬が過ぎてしまうかもしれない。

お気に入りのタイミングも縁だから、

どんどん使って私の身の一部にしたい。

身につけているもののこと、周りの人は

「この人はこれが好きなんだ」と思い

そういう印象になってゆく。

 

営業の仕方。人との付き合い方。

ストレートなのは良いことなのかと思っていたけど

相手にプレッシャーをかけることにもなるのだ。

そして、嫌がられる。

 

相手のプレッシャーにならないように、

自発的に行動したくなるようにいろんな角度からのアプローチを持つ。

 

今日はお世話になっている取引先の新年会だった。そこで、「女の武器は存分に使うべきだと思うけど、相手のプレッシャーになるようにしちゃ嫌がられる」とのお言葉を頂いた。

グサっときた。

私は、今までストレートな物言いでなんとかなってきたから、

それに甘えてる。

もうキャリアを積んだのに、なんとかなってきたから改善せず甘えてるんだ。

だから、今改善のとき。

大切なものを失ってしまうかもしれない。

 

‥恋愛の話。

最近付き合い始めた人に、ストレートな行動をされている。

アリだけど、私の気持ちが追いついてない場合、プレッシャーになってもう嫌んなっちゃうな。と思うことがあったんだよね。

配慮が欠けてるって思っちゃって、

私のこと大切にしてないんじゃないかって

思っちゃったんだよね。

 

これって私だ。

私が仕事で同じことをしちゃってる。

彼イコール私  だよな。

 

今こそ改善のとき!!

ピンチはチャンス!

気づきをありがとう!!!!

やくそく

今週本社出張だったので

疲れ気味。

なので今日は15時からデートのはずだったけど

めんどくさくなり、

16時集合にしてもらった

うえに

明日早いからと言って夕飯食べずに帰る‥。

 

それでも相手は嫌な顔ひとつせずに

いいですよ

って言ってくれる優しさ。

きゅんとした。

 

今フリーだし

いろんな人とご飯行ってたんだけど、

皆会ってる時は楽しいけど

その後いろいろ考えてしまうのが無駄な気がしてしょうがない。

 

選べない。

私の魅力はどこにあるの?

「本当に」目の前の人に思いやりを持っているの?

多分それって湧き出るもの。

 

一緒に過ごしている時間は

いのちの時間。

約束して、その後会うまでの時間もデートの時間。

 

(いつも同じこと言ってできてないんだけど)

削ぎ落としたい。

本当に大切なものわかりたい。

自分の本当の望みを認識すること。

 

人の役に立つ人間になりたい‥

でも何もできない‥

自分の能力UPをしようとするのはやめて、

 

相手が何したら喜んでくれるかな?

を考え実行する練習中です❣️

 

 

人と関わるようになって1年。

 

傷つけられて、人間不信になって

今まで信じてた人と関係が途絶える。

そんなことを繰り返して。

 

今まで私はどれだけ多くの人を、

そして近くの人を

傷つけてきたんだろう。

 

発する言葉が、宙に浮く。

相手にどう届いてるんだろ?

 

そういうことを考えられるようになったこと、

傷ついてきて得たものかなぁ。

 

頭でわかっていても

口から出る言葉が思っていることと違ったり、軽はずみに発言してしまった時は自責の念に駆られる。

落ち込む。

 

 

たった一言が、

その人の人生を動かすことって少なくない。

 

でも、受け取る側の人間のことも信じよう。

だれだって完璧じゃなくて、

過程層にいる。

 

等身大の自分を出せばいい。